プロダイバー講習、最終章に突入する。

週末は久しぶりの遠征ダイブ、週明けは地元でダイブ。色んな海を味わってもやはり慣れ親しんだ海は良いものだなと思います。

こんにちは、長崎市のプロダイバーも育成できるダイビングショップVERRYSです。

今日はメンバーのプロダイバー講習、前回まででほぼプログラムはやり遂げ、本日から最終章へと移行します。

最終章はガイドデビューに向けてのトレーニングです。

地形を覚え
生物を覚え
ガイドテクニックを習得する。

という流れがあります。

まずはまだ不安な地形を覚えるトレーニングです。

これまで幾度も潜ってるので大きく外すことは無くなりました。なのでなかっちょは後ろから黙ってついていくファンダイビング気分です^^

目的地へ向けてレッツゴー♪

そして無事に目的地に到着、途端に作動しなくなるMyカメラ、お店戻ると元に戻るMyカメラ。。。どうゆうこと(?_?)

という訳で以上です(笑)

海水温、29度でした。

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のダイビングスクール/

お一人様から受講可能なプライベートレッスンだから個人のペースで最新の知識と技術を身につける事ができます。

関連ページ:【長崎でダイビングライセンス取得!】

目次