やってみて分かるナビゲーションの難しさ

今日は延びに延びているメンバーのAOW講習、初心者ダイバー問わず苦手な部類に位置づけられるナビゲーションスキルを磨きました。

一昨日も潜りに来てくれたママさんダイバーことシバコ。ちょうど春休みなので自由がきくらしい。

先日は不安だったのでファンダイビング、そして今日はナビゲーションスキルを磨きます。

OWD以来で復習と新しいスキルを身につけた前半、予想通りな感じでインストラクター側としては想定内ですがやってる本人は不安でしかないみたい。

ナゼ不安なのかというと,,,

VERRYS(ベリーズ)のナビゲーション2本目は受講生主体のファンダイビングになるからです。

無事に戻ってこれるのか?
バディ(なかっちょ)を気にかけれるのか?
早く戻ったりしないだろうか?

色々と不安を持ちつつもいざ実践!

勇ましくスタートを切ってる,,,風に撮影(笑)

実情は予定外の場所に行ったりとヤンチャな部分を見せてくれました(;・∀・)

最後のチェックポイントに到達した頃には安堵したようです。

バディに一瞥もくれることなく進む後ろ姿がありました。。。ちょっとは気にかけようよ(笑)

って思ってたら最後に

最後に岩を見つめるという謎タイムが始まりました。後で聞いたらウミウシ探してくれてたみたい^^

でも納得いかなかったみたいでリベンジを誓うシバコでした。

…取り敢えずリベンジする前にAOW終わらせようか(笑)

海水温、17.6度でした。

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のダイビングスクール/

お一人様から受講可能なプライベートレッスンだから個人のペースで最新の知識と技術を身につける事ができます。

関連ページ:【長崎でダイビングライセンス取得!】

目次