ウミウシにハマってしまいます

20度前後の日々が続き開花宣言もされアチラコチラで花見祭り、すっかり春の長崎です♪

久しぶりにネタ(素材)があるので久しぶりのブログ、今日はメンバーとファンダイビング楽しんできました^^

1人NEWドライスーツ初使用でスタート前からテンション上げ上げなメンバーがいます。いつもよりも早く集合し準備万端な模様。

更にいつもは時間がかかる器材セッティングも一番に終わり時間のかかるスーツ着用も新しいのでスムーズに着こなします。

ただあまりに浮かれすぎたようでオチもありました(笑)

ウエイト逆にしてて結局一番最後に準備が終わるメンバーでした。さすがネタに事欠きません(笑)

おNEWのドライスーツ派手なので遠くても目立ちますね^^ バディはシバコです。

春は海藻が増えウミウシ種類が一番豊富な時期

浅場ではキビナゴ乱舞がありましたがウミウシ探しがメインなのでスルー。

見えやすい大きさから米粒よりも小さいサイズまで豊富に出会えました。

小さな海藻の先にチョコンと乗るウララカミノウミウシ、これはまだ見えやすい。

最初の頃はウミウシ見れただけで嬉しく、自分で見つけられたら更に嬉しくなる。ただいつも同じウミウシだと飽きてレア系を探したくなります。

でもいつも見てるウミウシも注意深く見てみると

背中に隠れミッキーがいたりました(紫色のやつ)

ウミウシ以外にもウミウシで楽しめる要素がある!

って事で火がついたみたい、寒がりなのに夢中でウミウシ探ししてるシバコでした^^

浅場の砂地にも海藻が多くついてます。ここもウミウシ探しの良いポイントです。

今日見つけたのはこの2種類だけですが他にもいます。

浅いのでついつい夢中になり気づけばバディと離れてしまう,,,なんて事ないようにしましょうね(笑)

海水温17.2度でした。

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次