ダイビングショップ ベリーズ

長崎市南部ダイビングショップ

苦手なスキルも頑張りました!

約2分

苦手なスキルがあってもトラブル発生時は自身で解決しないといけないので苦手克服するまでやり続ける必要があるのでは?と思うなかっちょです。

さて今日はシバコのOWD最終日!

っと最終日の海洋実習する前にちょっと練習すべき事があります。

 

Myドライスーツに慣れる事です。今日が初使用のMyドライスーツ、いやドライスーツ自体が初使用です。ウェットの時との違いに最初は戸惑いましたが練習してコツをつかめてきたので実習を開催。

 

ウェットと違う姿勢の調整、そしてスクイズへの対応、ドライスーツの浮力コントロールと頭じゃ判っているけど身体が追いつかない状態。それも後半には意識してか無意識なのか適正な状態に修正出来るようになりました。

途中浮いたけどね(;・∀・)

 

苦手なマスク関連のスキルも無事にこなす。初心者ダイバー問わずマスク関連のトラブル対応は苦手な方多いです。

でも苦手で終わらせても最終的にはトラブル対応は自身でやらないといけないので出来るようにならないといけません。というか出来るようになったから認定受けてるはずなんですけどね(^_^;)

シバコも苦手なマスク関連のスキル、文句を言いつつも無事に終わらせる事が出来ました♪

 

そして力尽きました(笑)

ドライスーツの首の締め付け具合に負けてしまったようで具合悪くなって1本でダウン、ここで終わりじゃなくてこの後もAOW講習ファンダイビングにと長いダイビング人生がありますので今日はこれにて終了。

という事でダイバー認定は次回に持越しとなりました。

ドライスーツは,,,コツもあるけど最終的には『慣れろ!』という事になりますので無理せず慣れていきましょう。

 

海水温、21.4度でした。

VERRYSのダイビングスクールについて
少人数、貸し切りスタイルだからじっくりと自分のペースで学ぶ事が可能です。
学科はオンライン、自宅からダイバーへの第一歩が踏み出せますよ♪
修了後は世界中で認知されてる国際ライセンス(PADI)が発行されます。
《ダイビングスクールについて》

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加