ダイバーまで後少し、ほろ苦い海洋デビュー

今日は新人レイニーの海洋実習初日。

名前負けしてめちゃめちゃ晴れとるやないかーい!(笑)

まぁ雨で寒くなるよりは良いか^^

全てのトレーニングを終えスキルを習得した新人はもうダイバーと言っても差し支えない状態です。課題もスムーズにこなします。

ただ日頃の恨みでしょうか?エア切れの課題にはハテナマークでキョトンとされました(;・∀・)

その後は理解して笑いながら助けてくれましたよ^^

ここ数日の良好な天気のおかげで水中はプランクトンがまだ活発、というか非常に活発です。昨年はこの時期ぐらいから冬の海になってたんだけどな~来週の寒気からかな。

透明度は良くない状況ですが栄養豊富なので終始キビナゴに巻かれ捕食にくるタイの大きさに驚き

ソラスズメダイのキレイな体色に見惚れたりと新人ちゃんは楽しかったようです^^

ゼブラガニに寄生されたラッパウニの悲しき笑い話しにはマスクに水が入るぐらい爆笑して楽しみましたが最後にほろ苦い体験をしました。

遠巻きに見つめるクマノミ、近づくとすり寄ってくるクマノミ。可愛いと手を差し伸べる新人。

そして噛まれるというオチ(笑)

そのオチ知ってたけどね。水中生物に無闇に近づくなという事を心を鬼して見守っていたのでした( ̄ー ̄)

海水温、21.4~21.2度でした。

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のダイビングスクール/

お一人様から受講可能なプライベートレッスンだから個人のペースで最新の知識と技術を身につける事ができます。

関連ページ:【長崎でダイビングライセンス取得!】

目次