ダイビングショップ ベリーズ

長崎市南部ダイビングショップ

祝!ダイバー誕生♪

約3分

連日開催のダイビングスクール、本日は最終日で総仕上げ。

初めては体験ダイビングで日差し射し込む素敵な水中世界を味わい、ダイバーになる為のダイビングスクール初日は大雨の影響でカフェオレの中でスタート。

その後は自称晴れ女パワーを発動し天候回復、潜る度に水中も回復、そんな最終日です。

 

初日のカフェオレ状態に戻ってしまいました。えー何で?(TOT)

イカの産卵を見に行ったけど、、、イカいるね。ん?あれはイカかな?ぐらいな感じ。

 

イカの卵は触ってきましたけどね^^

こんな透明度なので探索対象はマクロに移行してしまいます。というかこのスクールでウミウシに興味を持った模様の生徒さん、ショップではウミウシ本を読む程だから多分好きになったんでしょうね。

 

このウミウシの1/100サイズのウミウシがいますよ。判るかな?そんなクイズを出しました。探す気満々の生徒さん

 

颯爽となかっちょの対面側に移動しました。嘘やろ(笑)

さすがに反対側にいるウミウシをクイズには出さないよ。天然だな(゚∀゚)

反対側に移動したのでというかそもそもサイズ小さすぎたので自力で見つける事は出来ませんでした。

 

ん~それにしても見えん。2本目はコンパスナビするんだけどこれピンポイントに戻らないと終わらないぐらいの透明度です。

という事で2本目は違うエリアに変更して最後の課題コンパスナビゲーションを行いました。違うエリアも似た透明度でした(;・∀・)

 

優秀な生徒さん、ピンポイントで戻れて無事1発合格。これにて全ての課題をクリアしたので遊びに行ってきます。

 

群れはいるんだがやはり見えん。

 

だから観察対象は岩肌になりました。

 

時間が経ってもやっぱり見えん(;・∀・)

最悪な透明度からスタートし最悪な透明度で終わりを迎える生徒さん。きっと最悪を体験したのでこれから先は全てが感動するでしょう。

 

リアルトラブルにも自身で対応できるようになったし

 

珊瑚を傷つけない浮力コントロールも身につけたし、無事にダイビングスクール初級編は卒業です。

浮上すると予報はハズレ雨のない空

 

太陽の周りに2重の虹が現れてました。この先のダイビングライフを祝福してくれてるようです。

 

OWDおめでとうございます\(^o^)/

 

海水温、27.4~27.2度でした。

VERRYSのダイビングスクールについて
少人数、貸し切りスタイルだからじっくりと自分のペースで学ぶ事が可能です。
学科はオンライン、自宅からダイバーへの第一歩が踏み出せますよ♪
修了後は世界中で認知されてる国際ライセンス(PADI)が発行されます。
《ダイビングスクールについて》

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加