トレーニングよりも緊張する実習ダイブ

というのが生徒さんの感想だそうです。遊ぶだけなんですけどね。でも出される課題をクリアできるか不安でしょうがないみたいです(^_^;)

連日開催のダイビングスクール、本日は3日目でトレーニングを活かして実習です。

 

雲海のような湾内、トレーニングじゃなくて良かった(笑)

今日はこの雲海のような湾内を抜けて沖エリアをメインに遊んでいきます。目的は普通のウミウシを探す!

連日一応レアと認定しているウミウシしか見てないので今回こそは普通のウミウシを見ようと意気込みました。

 

またお前かよ。。。ココ数日このウミウシしか見ていない。レア度が低下してしまいました(;・∀・)

色々と捜索してみたんですけどこのウミウシ以外は見つからないまま1本目は終了。

 

ちゃんと課題はクリアしてましたよ(^^)v

2本目こそは普通のウミウシを探そう!と実習なのにウミウシ探索に力を入れる事態になりました(笑)

 

色々んな場所を捜索しついに普通のウミウシを発見!

 

シロウミウシとキイロウミウシを見つけてここまで嬉しかったのはダイビング人生で初めてかもしれない(笑)

生徒さんの中ではこの2匹の方がレアになっている模様です^^

 

ウミウシ探索だけじゃなく水中生物の不思議な世界もちゃんと堪能しましたよ♪

 

回数を重ねる毎に緊張が解けスムーズなダイビングを行えるようになってきた生徒さん、明日で修了。

明日のナビゲーションも無事に達成できるかな?

 

海水温、27.4度でした。

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のダイビングスクール/

プライベートレッスンだから個人のペースで最新の知識と技術を身につける事ができます。

関連ページ:【長崎でダイバーになる】

目次
閉じる