逆の意味で記録更新

昨日の水中環境的には潜る状態ではない。なので潜る予定ではありませんでした。

充分に昨日の水中環境を考慮した上でそれでも潜りたい!という回答だったのでちょっとは回復しているかなと思って今日は初心者ファンダイビングを開催。

あっ、潜るのは昨日OWDになったフジコです。昨日潜って判ってるのにそれでも潜りたくなるとはダイビングの世界にハマったようです( ̄ー ̄)

 

淡い期待は打ち砕かれました。昨日よりも見えない(;・∀・)

 

群れはいるがよーワカラン状態。こんな時はもうウミウシ頼りです。5連チャンのフジコ、未だに自力でウミウシ見つける事が出来てません。

 

ついに、自力で2匹も見つける事が出来ました\(^o^)/

 

それも小さいのを!見事にウミウシ沼にもハマってしまったようです(笑)

 

フジコ初観察のウミウシも見れたのでウミウシ探索という目的は果たせたかな。

せっかくなら水深18Mの世界も体感してもらうと思いました。

 

漆黒の闇が広がってて止めました。こんな時に限って潮汐通りに流れも発生してたしね。(大潮)

最後はこんな事して遊んでました。というかそもそも今日の目的はコレがやりたいというリクエストでした。

 

バブルリング作成。ダイビングしている意味が違ってきてるような(笑) まぁ遊び方は人それぞれなので良いかな。

最後はあの生物と出会い終了。

 

レアウミウシ~(一応)

今まで見たエリアとは違う場所でも遭遇、普通種になってしまいました。

昨日が最悪の透視度だったけど今日はさらに更新、これだけ最悪を味わったのでこれからのダイビングは全てがマシになるでしょう(笑)

ちなみにこんな状況の場合はまずお断りします。それでも潜りたい場合はメンバーか生徒さんのみです。

 

海水温、27.2度でした。

この海のこと、もっと知りたい方へ

長崎唯一の1日1組貸切で潜る、辰ノ口・伊王島ってどんなポイント?

辰ノ口スポットページを見る

長崎でダイビングを始めるなら、VERRYSへ

長崎で1日1組限定のダイビングショップVERRYSです。
ここまで読んでくれてありがとうございます😊
こんな海で潜れるのが長崎の面白いところなんですよね😊
実際に見てみたい方は、下から次の一歩を。

また潜りに来たい方へ

辰ノ口・伊王島、1日1組貸切だから自分のペースでファンダイブできます。

ファンダイビングを見る
聞きたいことがあれば

「私でも大丈夫?」の段階でOKです。予約前の質問、遠慮なくどうぞ。

LINEで相談する
続けたい人はこちら

メンバーになれば、海が変わる。居心地・できること・見える世界が変わっていきます。

メンバー詳細を見る

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次