ダイビングショップ ベリーズ

長崎市南部ダイビングショップ&スクール

2020年最初のダイビングスクール開始しました!

約 3 分

メンバー向けのステップアップ講習は既に実施してますがこれからダイバー目指す方向けのスクールは今日が初めてです。

受講生は前回体験ダイビングに参加したカップルさんです。

該当記事:《自粛ムードの時こそ遊びましょう!》

あまり日を空けずにスクール開始なので前回の水中感覚やドライスーツの着る手順などを忘れていなければ良いのですが、、、って忘れてた(笑)

まぁ初めての事だからしょうがない。でもお互いに助け合いながらダイバーを目指して欲しいものです。

 

写真はドライスーツの着る手順を間違えた彼女に気づくも教えてあげなくてその後にアシストしようとする彼氏を拒否している図です。。。お互いに助け合いながらダイバーを目指して欲しいものです。(二度目(笑))

 

忘れているところもありましたが水中感覚は覚えてた方かな。この水中感覚、正確には水中バランスと浮力コントロール基礎にして一番難しい技術です。だからこそ最初に正しいコツを伝えて身につける時間を設けてあげると良い感じに仕上がりました(^_^)v

 


他にも初日に身につける技術(スキル)を真面目にそして笑いありで無事に習得。終了後は遊びで前回よりもちょっと沖まで散策します。

 


浮遊系が凄く多いけど感動を覚えるほどに透き通ってます。。。すげぇ( ´ ▽ ` )

この感動的なまでの水中世界、前回と違って今度はダイバー目指してる風に記念撮影

 

何か色々とタイミング合わずでした(笑) 再チャレンジします。まぁその前にキビナゴが泳いでるよ~って教えたなかっちょも悪いとは思うけどさ、せっかくの記念撮影なんだよ。

 

彼氏、いい加減こっち向こうよ(笑) 二人の思い出をキレイに収めようとカメラを構えるなかっちょ、ピースサインで待ち続ける彼女、その横ではキビナゴを見続ける彼氏、ずっと男のお尻を眺めるというシュールな光景が広がってました(;・∀・)

 

今回もタイミング合わずに何かごめんね(;^ω^)

 

まぁなんだかんだありましたが楽しく笑いありまくりで進めて行く事ができました。残り2回、どんなダイバーに育つか楽しみ~\(^o^)/

 

海水温、15度でした。

※冬季限定キャンペーン今月末で終了です。この機会にダイビングしてみましょうヽ(゚∀゚)ノ

詳しくはこちら→《2020年冬季限定キャンペーン開催!》

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加