出来ることより見せる事の難しさ

先日10年ぶりにドライスーツ使用してほぼ返り討ちにあったメンバーさん、それでも今後の為にと慣れる為に再びチャレンジしてくれました。

 

本日も良い感じの水中世界、そして期間を空けずに潜りにきたのでドライスーツにも慣れた感じで調子良さそうなソーさんです(^_^)

 

テトラ付近でも魚いっぱいで楽しめます。透明度良いので光射し込んで良い感じでオススメですよ♪

 

3月5日は『サンゴの日』って事で近場のサンゴを撮影しました。ココ体験ダイビングからでも観察可能です。

前回は10年ぶりの使用でカチコチのドライスーツに苦しめられてたソーさん、今回はゴムも柔らかくなり使いやすくなったようです。インナー減らして圧迫感も抑えられたのも効果あったみたい。

 

見た目にも良い感じでした。終了後に聞いたら今回は良かったとの事、この調子でいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

で、遊びというかドライスーツに慣れる練習はここまでで後半はステップアップ講習の一環でスキル練習をしました。

 

まずはライセンス取得時に学んでうろ覚え&自己流になってしまった基本スキルの正しい手順を復習し

 

その後は見せる練習、プロは正しく身に着け見せれないといけませんからね。ただ今まで出来れば良かった事を見せなきゃいけないので難しいのです。

『見せるって難しいですね。』はい、その通り。でも良い感じでした。

この調子でプロ目指して頑張りましょう\(^o^)/

 

海水温、16度でした。

長崎でダイビングを始めるなら、VERRYSへ

長崎で1日1組限定のダイビングショップVERRYSです。
ここまで読んでくれてありがとうございます😊
メンバーになれば、見える海が変わっていくんですよ。
まずは1本、その入口を体験してみませんか。

次のステップに進みたい方へ

アドバンス・レスキュー・DMなど、スキルアップの選択肢があります。

ステップアップコースを見る
聞きたいことがあれば

「私でも大丈夫?」の段階でOKです。予約前の質問、遠慮なくどうぞ。

LINEで相談する
続けたい人はこちら

メンバーになれば、海が変わる。居心地・できること・見える世界が変わっていきます。

メンバー詳細を見る

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次