出来ることより見せる事の難しさ

先日10年ぶりにドライスーツ使用してほぼ返り討ちにあったメンバーさん、それでも今後の為にと慣れる為に再びチャレンジしてくれました。

 

本日も良い感じの水中世界、そして期間を空けずに潜りにきたのでドライスーツにも慣れた感じで調子良さそうなソーさんです(^_^)

 

テトラ付近でも魚いっぱいで楽しめます。透明度良いので光射し込んで良い感じでオススメですよ♪

 

3月5日は『サンゴの日』って事で近場のサンゴを撮影しました。ココ体験ダイビングからでも観察可能です。

前回は10年ぶりの使用でカチコチのドライスーツに苦しめられてたソーさん、今回はゴムも柔らかくなり使いやすくなったようです。インナー減らして圧迫感も抑えられたのも効果あったみたい。

 

見た目にも良い感じでした。終了後に聞いたら今回は良かったとの事、この調子でいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

で、遊びというかドライスーツに慣れる練習はここまでで後半はステップアップ講習の一環でスキル練習をしました。

 

まずはライセンス取得時に学んでうろ覚え&自己流になってしまった基本スキルの正しい手順を復習し

 

その後は見せる練習、プロは正しく身に着け見せれないといけませんからね。ただ今まで出来れば良かった事を見せなきゃいけないので難しいのです。

『見せるって難しいですね。』はい、その通り。でも良い感じでした。

この調子でプロ目指して頑張りましょう\(^o^)/

 

海水温、16度でした。

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のダイビングスクール/

プライベートレッスンだから個人のペースで最新の知識と技術を身につける事ができます。

関連ページ:【長崎でダイバーになる】

目次
閉じる