ダイビングショップ ベリーズ

長崎市内のダイビングショップ&スクール

ダイビングの遊びの基礎が出来つつあります

約 3 分

今日はエビちゃんの遊びの基礎を学ぶAOW講習に先輩ダイバーが付き添い、講習なんだけども上達してきてるのでなかっちょも普通に遊べました\(^o^)/

1本目は初めてのディープダイビング、いつもより深いので慎重に、この講習はさすがに遊びと言ってもなかっちょも注意深く見守ります。

 

たとえイサキの群れが現れようとも今日はグッと我慢、ディープ講習を進めます。潜る前は『テキスト怖いくらいに煽るし、ディープまじヤバイ!生きて帰って来れるかなー?』なんてネガティブな事言ってたエビちゃん、言葉とは裏腹に問題なくディープダイビングをこなします。でも窒素酔いはあるよーな、ないよーな(笑) 結果はご本人にお聞き下さい。

 

以前『離れ岩』で見つけたカエルアンコウ、なんと『キサンゴ』エリアまで移動してました。んーそのままここに定着してくれると良いのですが。

 

エアーも少ない状態でも前回の浮力コントロールが活かされて1本目は無事終了、生きて帰ってくるという壮大な目標は達成です\(^o^)/

2本目は魚の見分け方という名のファンダイビングへレッツゴー♪一応今日の主役は受講生のエビちゃんなのですがそれ以上に今日の話題を独占したのはプロ候補生タンタンでした。2本目は西エリアを探索すると

 

カンパチの群れがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

タンタン気づかなーい!むしろキックしてカンパチ逃がす~(笑)

 


こちらのお二人はバッチリ撮影出来たみたいです(^^)

魚の見分け方なので見分ける為に多くの種類の魚を探しては撮影します。って事でなかっちょもちょい遊べる時間できたので

 

久しぶりにフォトダイブを楽しみ、遊びまくって最後は移動して浅場へって所で

 

またまた来ましたカンパチ!

 

タンタン上にいるぞー(笑) 多分アシストだから他の二人が離れないか注意してたんだな、きっとそうだ。でも見る事なく見るというのが大事なのです。

見てないようで見ている(気にしている)、プロとして大事ですね。

 

だから気を抜いてカンパチと共に水面付近まで浮上してしまったプロ候補生の行動もちゃんと見てます。

 

カンパチどこだー?

 

こっちかなー?

 

それともあっちかなー?って見当違いの方向をクルクル探してるプロ候補生だって見てました(笑)

『なんでなかっちょさんそんな所見てるんですか?』って突っ込まれました(笑)

 

我々の周辺を回遊したり上昇しては下降して水底に身体こすりつけたり気づけば50分オーバーのダイビングを楽しみました(^O^)

ん?今日ってファンダイビング、、、じゃなかった。そうそうエビちゃんのAOW講習を楽しみました(^^)

明日でAOW講習修了、でも彼女にとって最大の難関なのかもしれない(^_^;)

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加