ダイビングショップ ベリーズ

長崎市内のダイビングショップ&スクール

水怖い、顔つけるだけで怖いから~のステップアップ完了

約 2 分

今日も新人達をビシバシとしてるつもりはないのですが鍛えてきました(^^)/

1人は先日無事に学科テスト合格したラジ君、一部My器材が届いてテンションアゲアゲでしたが干潮、温海水状態、久しぶりでジタバタという複合技の結果透明度サゲサゲで写真無し(;・∀・)

次回のラスト海洋実習ではバッチシ写真撮るのでお楽しみに~

もう1人の新人はタイトル通りの水怖がりというか顔つけるだけで怖いって女性ダイバー(エビちゃん)のAOW講習最終日です。昨日同様潜る前は『潜れるかなー大丈夫かなーヤバイかも』ってネガティブモード全開です。でもいつも最後は楽しく終われるんだよね~今日はどうでしょう?

 

1本目はプロ候補生タンタンにサポートしてもらいましてコンパスナビゲーションをビシバシと鍛えました。

 

2本目はコンパスとナチュラルのダブルナビゲーションを駆使してなかっちょとマンツーでファンダイビングです。講習の一環ですのでナビするのはエビちゃんです。

 

目的地へのコンパスナビゲーションはバッチリです。水中写真にハマってるようです。

 


あっちでもこっちでも夢中で撮影楽しんでました(^^)

 

最後までコンパスナビゲーションは良い感じ♪

 

後半のナチュラルナビゲーションはあらぬ方向へ進んで行った時は驚きました。『行き止まりだったから、、、』いや、行き止まりとかない所なのだが、、、見えない何かが見えたのだろうか?(笑)

 

最後にネタ提供して頂きましたが無事に全行程修了、AOWダイバーに昇格です。おめでとうございます♪

さぁ遊ぶ土台は仕上がったのでこれからは忘れない内にファンダイビングで色んな経験積んで色んな場所に遊びに行きましょ~

そうそう、最初ネガティブモードだったエビちゃん『最後は楽しくなるんだよなー』っと本日も楽しく終わる事ができました(^O^)

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加