ダイビングショップベリーズ

長崎市内のダイビングスクールとダイビングショップ

世代を超えて一緒に遊べるダイビング

234 views
約 3 分

但し会話が通じない事もあります(笑)

 

今日は一番の年長者のなかっちょです。10代のOWD講習、20代のAOW講習、そして付き添いでファンダイビング開催です。

 

ちなみに昨日は10代OWD講習でしたがトレーニングと学科テストでノーフォトでございます(ヽ´ω`)

AOW講習は学生メンバーのソー君、順調にステップアップしております(^_^)

 

ディープ講習で北側エリアで最深部へ遊びに行きますと夏に向けて魚が増えてきてるのを実感できる内容でした。

 

イサキ、定期的にこのエリアで出会えてます。

 

そして今年もカンパチが登場する時期になりました。サイズはまだまだ子供サイズですが群れをなして迫力ありましたよ♪

 

なぜか1匹だけ突撃されました。ナゼぶつかってくるんだ(?_?)

 

付き添いファンダイビングはこれまた学生メンバーのエイター、今回は講習付き添いになるのでサービスでカメラレンタル。初めての水中フォトでアッチコッチで撮影。水中フォトの魅力に気づいたかな?

 

ちなみにこの時期のクマノミは凶暴になってますのでカメラ近づけばこんな感じに自分から近づいてくれます。噛まれる可能性高いですが(笑)

 

そして10代OWD講習は最後の海洋実習です。

 

陸のコンパスナビゲーションは不安でしたが水中では一発合格、水中に入るとまさしく水を得た魚のようになる若者に対して何かポーズ考えとき~よと昨日伝えておきました。半日考えたポーズがこちら!

 

何も考えてねぇ(笑)せめてピースサインぐらいしろー!(笑)次回に期待しときます(・∀・)

 

規定の講習は全て終え時間が出来ましたのでプロを目指す若者にゲストを喜ばせるスキルを伝授しときました。

 

要練習ですね(^_^)/

 

プロへのというかダイバーへの第一歩を刻んだ若者、これからのダイバー人生楽しみです(^O^)

 

現在水温24度、潜りやすくなってま~す。深場は潮が来てないので濁りが強いですが浅場は良い感じの場所もあります。

 

アジゴもまだまだ健在ですよ♪

 

【人数限定!毎月開催ダイビングスクールお得キャンペーン】

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加