ダイビングショップベリーズ

長崎市内のダイビングスクールとダイビングショップ

愛しの彼に逢いに行こう!

256 views
約 3 分

彼といっても魚ですが(笑)

 

今日はメンバーさんとマンツーファンダイビング、ドライスーツからの衣替えで久しぶりのウェットスーツなのでのんびりと~って思ってましたが『アレ、出てるんですよね』の一言で愛しの魚を捜索ダイビングとなりました。

2018年バージョンのジョジョ立ちにて気合充分!アイツを探しにレッツゴーファンダイビング♪

 

 



ハイシーズンに向けて魚豊富っすな~。しかしまぁ写真が撮りづらい!

 

というのも激濁りの水深に集まる魚たち、だってそこは餌(プランクトン)が豊富だからです。だけどプランクトンが豊富って事は浮遊物が多いので撮影には邪魔なんだよね~

 

コロダイも数増えて見応え満点♪

 

クマノミは孵化しちゃったので凶暴さが収まっていつもの臆病さんに戻っちゃいました。

 

あっちいったりこっちいったり頑張って捜索してみましたが愛しの魚は出てこず、2本目に掛けるしかないなぁ~そこで向かったのは浅場の砂地エリア。

 

潜る前に『バブルリングってどうやるんですか?』ってリクエストがありましてその練習の場所を選定しに向かいまして見つけまして練習スタート!

 



あわわ~イキナリ来た!愛しの彼(カンパチ)が!!

 

いやマジで予想外の登場でなかっちょも慌ててしまいました。慌てすぎてシャッターじゃなくて電源をひたすら押しまくってしまいました(笑)

 

愛しの彼(カンパチ)に出会えたパチ子、レギュが外れないように押さえてます(笑)

 

いや~興奮したなぁ(≧∀≦) まだ若い(小さい)個体だったので動きに俊敏さがありましたよ(^O^)

 

無事にリクエスト達成して満足のなかっちょ&パチ子でした♪

 

ちなみにこちらのリクエストは

 

この写真でお察し下さい(笑)

 

2本目は息を出すのは成功、形(リング)は作れずでした。練習あるのみ!

 

そうそう予想しておりましたあの魚ですが

 

予想どおり付きまとってきます。駐車場裏の方が数は多いかな。

 

急に現れますが驚いてレギュ外さないようにしましょうね(^_^)/

 

【人数限定!毎月開催ダイビングスクールお得キャンペーン】

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加