水中世界も一気に春の様相のようです。

おったまげー!!もういっちょおったまげーです(゚д゚)

何にビックリしてるかと言いますと水温の急上昇にです(・∀・)

本日はダイビングライセンス取得講習とステップアップのAOW講習を開催してまして合計4本潜ったのですが17,6~18,4度と温かい水中世界でした。エントリーしても寒いと感じないです♪

まずはそめやん浮力コントロール講習です。ウエイトをあーだこーだと色々やってOWDの時よりも1つレベルアップした浮力コントロールを身に着けまして

午後からはフォトダイブ


あっちでこっちでバシバシ撮影に夢中になってました。撮影に夢中になってますがちゃんと注意事項は忘れないそめやんです。さすがです^^

そんなそめやんと一緒に暇を見つけてはワタクシもちょちょいと撮影

ちょっと銀河をイメージして撮影したり

ウサギのお尻みたいに撮影したりしてました。先週から急に水温が上昇したので場所によっては一気に海藻が無くなったりしてましたがその分栄養豊富な水中世界になりつつあります。

ちょいと解りづらいですが手前アジゴに真ん中イシモチで奥がキビナゴという群れの三銃士です♪

ソラスズメダイ達も隠れ家から出てきてくれる確率が高くなってました。このAOW講習の間にはガッキーのライセンス取得講習です。

余裕がある内に記念撮影ですが、撮影後は期間が空いてたので浮力コントロールにアワワでした(^_^;)

最初は期間つめて欲しいんですが仕事に家庭にあるので時間作るのがナカナカ大変なようで仕方ないです。なのでそこは思い出すまでじっくり講習です。おかげで午後からは思い出しまして余裕がちょいと出てきましたね。

魚と撮影も出来ました。ちなみにこれは中性浮力を取ってるところですよ。

次はもうちょい期間つめてきて下さいね~

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のダイビングスクール/

お一人様から受講可能なプライベートレッスンだから個人のペースで最新の知識と技術を身につける事ができます。

関連ページ:【長崎でダイビングライセンス取得!】

目次