ダイビングショップベリーズ

長崎市内のダイビングスクールとダイビングショップ

充実した休日の過ごし方をご紹介します

363 views
約 4 分

20度超え@長崎、もう春を越して暑い@長崎です(^_^;)

 

今日はあやぱんがお友達を連れて体験ダイビングに来てくれました。ありがとーヽ(^o^)丿

参加してくれたのは昨年も体験ダイビングをしてくれた方と小6以来に海に来るというお二人です。

 

昨年も潜り来てくれた方は元ダイバーなのであやぱんと一緒にチャプチャプしてもらって小6以来の海、ましてや初めてのダイビングをする女性自称マーメイドさんは午前中練習をします。

 

呼吸大丈夫ですねー
バランス取れるようになりましたねー
トラブル対応バッチグーですねー

 

順調に練習をクリアしていきますが最後に難関が待っとりました。。。耳抜きが出来ない(^_^;)

 

正確には口から息が漏れてしまうんです。。。たまにいらっしゃいます。

 

陸上での説明のさいにもお伝えします。あはは~って笑ってました。。。我が身に降りかかるとは知らずに(;・∀・)

 

さてどうしたもんかいなとオーソドックスで練習でも出来ない

 

鼻から息出すってどういう事ー???叫ぶ参加者

 

陸で呼吸してるみたいにやってみてスーハースーハー・・・それ!

 

じゃあレギュ咥えてやってみてスーーーハーーーッ!!!

 

って思いっきり口から出してますやん^^;

 

っと通常のやり方では悪戦苦闘してるので別のやり方で練習してみるとすぐに出来るようになりました。良かった^^

 

無事練習も終えての午後からは3人で遊びに出かけます。

 

笑顔な内に撮影、、、最後までこのままでいてくれるでしょうか?

 

潮は引き潮、砂が巻き上がって&参加者が巻き上げてちょいと見えませんが関門は無事突破できまして

 

改めて水中で記念撮影、おめでとう♪

 

さぁ遊ぶよ~

 

まずはテトラに群がるイシモチちゃん

 

 

の多さになのか可愛さが原因か分かりませんが

 

放心するマーメイドさん。見惚れてたようです。

 

魂抜けてしまったかと心配しましたよ(笑)

 

ベテラン勢は

 

バディで遊べてるようです。

 

さぁちょっと移動しましょうか!

 

 

まだ見てるんですかい!(笑)

 

よっぽど気に入ったようです^^

 

が、最も気に入ったのはこちらのようです

 

ソラスズメダイです。

 

あの青い魚凄かったですね~とのお言葉頂きました。

 

年中見れる辰ノ口は素敵な場所なのですよ^^

 

小6以来の海で初ダイビング、ここまで出来れば上出来です♪

 

次回は自称マーメイドから本物のマーメイド(ダイバー)になりましょう^_^

 

最後は遅めの辰ノ口桜を観賞したのでした。

 

花見も出来て潜れて、充実した休日を過ごす女子達でした♪

 

【期間限定!ダイビングスクール春キャンペーン開催】

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】

友だち追加