ダイビングショップベリーズ

長崎市内のダイビングスクールとダイビングショップ

春の陽気に誘われてダイバー復活と斬新なガイドをする男

399 views
約 3 分

先日まで寒気が到来してまして冬のような気温でしたが一転週末はポカポカ陽気で春らしくなりましたね♪

 

そんな春の陽気に誘われて昨年ライセンス取得した方がファンダイブに潜りに来てくれました^^

 

バッチリ復習してきました!との事、セッティングはOKです。

 

問題は潜り、、、まぁライセンス取っただけで今回が初ファンダイブなのでお察し下さい。

 


でもまぁ楽しそうで良かったです。

 

途中記念撮影にと選んだクマノミは

 

 

撮影する時には隠れちゃいましたね(^_^;)

 

でもイシモチとは一緒に撮影出来ました♪

 

またのご来店お待ちしてますね~

 

さてそんな初心者ファンダイブと平行してかくちんはマンツーファンダイブで遊んでました。

 

1本目はかくちん主体(ガイド)のバディダイブ

 

キビナゴにぐーるぐる巻かれて気持ち良さそうなケイさん^^

 

そして午後からはDM講習の一環としてケイさん主体(ガイド)でバディダイブ

 

進みます

 

 

俺について来い!って感じに進んで行ったようです。いや、速いっすよ(笑)

 

そして目的に到着してっと。。。さぁやるか!

 

 

スキル練習。。。まさかの案内無しのフリータイムだけのガイドだったようです。

 

斬新すぎる(笑)

 

まぁ二人共楽しんでたので良しとしましょう。

 

ここ最近春濁りが強かったのですが今回は確かに春濁りしてましたがちょっと落ち着いて冬の海のような透明度でした。

 

浮遊物あるけど透明度は冬な感じで

 

 

360度埋め尽くすキビナゴの群れ

 

こんな時キビナゴの群れだけを堪能するのも良いですがこのキビナゴを食べにタイやブリが現れます。それらが襲撃しないかと探すのも良いかと思います。

 

さらに上ばかりでなく下も注意してみましょう。

 

 

食べるチャンスを伺う生物達も観察(撮影)できますよ。

 

 

キビナゴを食べる瞬間を狙って撮影するのも面白いかもしれませんよ^^

 

という週末でした。

 

昨日はダイビング後に色々用事済ませてたので日付変わってのブログになりました。

 

ブログファンの皆様許してね~^^;

 

【人数限定!毎月開催ダイビングスクールお得キャンペーン】

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加