ダイビングショップベリーズ

長崎市内のダイビングスクールとダイビングショップ

春にダイビングライセンス取得の巻(二日目)

678 views
約 3 分

ポカポカ陽気ですね。春ですね。気温21度らしいです。。。。夏ですか?(笑)

今日はOWD講習を開催しました。受講生は前回のこの記事の方です。『春にダイビングライセンス取得の巻(一日目)』

二日目となる今日はどうだったのでしょう?気になる方はこの先を御覧下さい( ̄ー ̄)

遅咲きだった辰口の桜もようやく花開きまして春です。

12717894_1011927342207951_7980549974180028484_n澄み渡る青空、そしてピンクに染まる山、こんなロケーションでダイビングできるなんて素晴らしいポイントですね!今日はVERRYSプレゼンツ『OWDコース』の全五回の二回目です。午前中は前回学んだ事を活かして実際のダイビングエリアを潜ってみましょう♪

まずはセッティング、、、っとちょっと怪しかったですが無事に終了です。バディシステムも守りつつGo Dive~

 

P4020002-1前回同様に浮力コントロールは上手いですね。特に考えてなかったと受講生。無意識にコントロールできるレベルになったという事です。まだ浮力練習してないんだけどね。。。

 

P4020004-2春濁りっぽくなった水中世界、砂地には春になると増えるあのウミウシが沢山闊歩しています。さぁ探してみましょう!この辺ウロチョロしてるよとヒントを与えましたがなかなか見つける事ができません。一応教えたエリアには10匹ぐらいいたんだけどな。でも初めて見つけるのは難しい、なんせ体長5mmぐらいですからね(^^ゞ

 

P4020006-3中央に写ってるウミウシです。大量発生してますので足元を探索してみてはいかがでしょうか?ウミウシ発見はできませんでしたが前回よりも落ち着けたのでしょう。前回はそこにいるよと教えた魚見えなかったようですが今日はその姿を観察する事ができたようです。落ち着く事で周りが見渡せるようになる。それがダイビング(・∀・)

 

P4020010-5今日は右テトラ裏に陣取ってたクロホシイシモチの群れ、群れに突っ込むシーンを写そう!・・・というのは伝わらなかったようです。

 

P4020009-4並走しちゃってました(^^ゞ

次は魚に囲まれてるシーンを写してみましょう。

スキルも無事達成しログに記録できる記念すべき1本目を終了した受講生が一言

具合が悪いっす(´-﹏-`;)

バランス取るのに動きすぎて目を回したようです。まぁ他にも最初の頃にありがちな緊張と興奮で呼吸が粗いってのもありますね。って事で今日はここまで。余裕もって全五回の日程にしてるので心配無し。次回は浮力とバランスコントロールを身につけていきますよ~

 

【人数限定!毎月開催ダイビングスクールお得キャンペーン】

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加