受講生、最後の罠にハマる

陸上ではできるに水中では難しくなる、よくあります。

今日は一人前のダイバーになる最後に出される課題で初心を思い出した受講生のお話しです。

OWDステップアップ講習も最終日、最後は水中コンパスナビゲーションを行います。

潜る前に陸上でコンパスについてレクチャー、使い方を学び練習、、、でズレる_(┐「ε:)_ズコー

安定してる陸上でズレると水中は心配だなー(;・∀・)

ナビゲーションが終われば後は遊ぶだけなので早めに終われば沢山遊べる、長引くと遊ぶ時間がほぼない。

このコンパスナビゲーション、5割の確率で1回で合格するか複数回やるか別れます。

さぁ若者よ、キミはどっちだい?

緊張してるのがヒシヒシと伝わってきます。それでも今まで学んだスキルを駆使しコンパスナビゲーションを合格させようと頑張ります!

そして

ついに

彼の進む先にゴールが、、、数回後に見つかりました!!!

はい、5割の確率で罠にかかっちゃいました。でも無事に終わったのでOK!(遊ぶ時間ほとんどなかったけど)

最後の遊び、リクエストはやはり『ウミシダ』

今回の受講生を担当してウミシダについて熱く語ってくれたおかげでなかっちょもウミシダ愛が、、、芽生えませんでした(笑)

ごめん、やっぱりウミシダはウミシダ以上のことはないよ。

でもリクエストだから探すよ、普段気にしてないからどこにいるかワカラナイけど。

あった^^

今日一番のテンションと一番の浮力コントロールでウミシダ観賞を楽しむ受講生でした。

全ての内容が終わり、これでOWD認定です。最後の記念に何かポーズとりなよと催促すると

・・・疲れたのか?(笑)

忘れないうちに定期的に潜りましょうね~

海水温、16.2度。

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のダイビングスクール/

お一人様から受講可能なプライベートレッスンだから個人のペースで最新の知識と技術を身につける事ができます。

関連ページ:【長崎でダイビングライセンス取得!】

目次