水中世界の素晴らしさに気づく

今日もOWDステップアップを目指す若者の講習です。

トレーニングも最終回、自称一番の山場というマスクトラブル関連をクリアできたので大丈夫かなと思います。

時間はかかりましたが全てのトラブル対応を1回でクリア、最後はミニダイブで計画を立てて遊びました。多くの受講生はこの時明確な目的を決めきれず潜れれば、、、ということになります。

『昨日見たウミシダをみたいです!』、、、やっぱり(笑)

ミニダイブはリクエストの昨日のウミシダ観察、その時なかっちょは

クラゲ大群に目を奪われてました^^

2本目は海洋実習で今までで潜ってないエリア、といってもそんなに沖ではないので魚もそこまで多くありませんが

魚多くて良かったです!っとご満悦な受講生。

好きなのは魚ですがジッと見つめてるのはウミウシ、『ウミウシ好きの気持ちがちょっと分かったかもしれません、あんなカラフルだと夢中になりますね!』

・・・地味だぞ(笑)

ついでに言うと今日潜ったところはまだ魚少ない方、水中世界の素晴らしさに改めて気付いた新人くんでした。

さぁ次回でラスト、最後はバシッと決めましょう。

海水温、16.8度。

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のダイビングスクール/

お一人様から受講可能なプライベートレッスンだから個人のペースで最新の知識と技術を身につける事ができます。

関連ページ:【長崎でダイビングライセンス取得!】

目次