春にダイビングライセンス取得の巻

世の中の流れでしょうか、はたまた自然の陽気な感じがそうさせるのでしょうか?春は何かを始めるのに良い季節ですね。何を始めるかは人それぞれ、今日はベリーズでダイビングを始めようと行動を起こした方の講習日でした。

予報では晴れ、、、あくまでも予報って事で海に到着すると強風&雨。雨男は誰だ!?なんて無粋な事は言いません。ここはポジティブにいきます。『水も滴る良い漢が集まったんですね』、、、、みんな苦笑いです(笑)

12321396_1005594852841200_206170179595642170_n

今日の受講生は長崎県民、地元の方です。そしてケイさんはプロ講習の一環でアシスト勉強です。受講生、今までに体験ダイビングの経験もないのですが

P3270002-2

とってもお上手です(^^)/

天性の感覚なのか担当イントラが優秀なのか(笑)

何事も無く講習は進んでいきます。最後はちょっと遊びにいきます。

P3270005-3

初めて魚と同じ目線になって興奮☆

P3270006-4

しばし魚と戯れます。初日は午前中だけ実技練習、午後から学科講習。自習バッチリでこちらもスムーズ♪

この調子で残り4回楽しんでいきましょ~(^0^)

ちなみにベリーズはOWDコースは他店よりも1日多めの5回の実習日程にしております。ナゼって日数余裕あった方が受講生はゆっくり習得できるじゃないっすか!代わりに経費が・・・(笑)

でも良いんです。それでちゃんと潜れるダイバーが誕生すれば。ゆっくりじっくりダイビング技術を習得したい方お待ちしてま~す(^^)/

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のダイビングスクール/

お一人様から受講可能なプライベートレッスンだから個人のペースで最新の知識と技術を身につける事ができます。

関連ページ:【長崎でダイビングライセンス取得!】

目次