本格的なダイバーに向けてステップアップ

昨日の雨は何だったの?ってぐらい晴天@長崎です^^

今日は先日ダイバー入門コースが終了した若者が、ステップアップして本格的なダイバー目指すためトレーニング再開です。

約3週間ぶりのダイビング、セッティングから固まります。大丈夫、想定内(笑)

1週間のブランクでも忘れちゃうのでこの後も色々トラブルありそうな予感、ということで前半は復習がてら遊びます。

潜降も何かやっちゃうかなと思ったらスムーズに終える、これは想定外(笑)

でもちょっと慌てたみたいで一旦浮上してからリスタート

潜ってる内に徐々に思い出せたようで良かった^^

1本目は復習がてら遊びと書きましたが目的は彼の大好きな生物探索、先日見つけた場所にエスコート。。。いない(;・∀・)

でもちょっと探せばお目当て発見!

念願の生物と水中で出会えて感動する受講生です。感動するというかこの時が一番浮力コントロールとバランスが上手でした^^

大好きな生物はコレのことで『ウミシダ』。普通はウミシダに寄生するエビ・カニが好まれるんだけどこれ単体で好きみたい、、、マニアだな(笑)

そんな若者は魚が好きなようでダイバーとしては初心者ですが魚の話題では一般のダイバーと同じように会話が弾みます。

本格的なダイバーになって図鑑や水族館とは違うリアルな水中生物とこれから沢山出会えるのが楽しみだね~♪

楽しんだ後はトレーニングダイブが始まる。

多くの受講生が苦手なアレも対応しまた一歩本格的なダイバーに近づいたのでした^^

海水温、16.6度。

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のダイビングスクール/

お一人様から受講可能なプライベートレッスンだから個人のペースで最新の知識と技術を身につける事ができます。

関連ページ:【長崎でダイビングライセンス取得!】

目次