本来のウミウシサイズはこれぐらい

1度経験すると慣れることってあると思います。

こんにちは、長崎市でいつでも少人数で潜れるダイビングショップVERRYSです。

今日はメンバーとマンツーマンでフォトダイブ、予報で南風が強いのは分かってたので北側エリアで潜ってきました。

春分の日の爆風を経験してるとこれぐらいならいけそうに思ってしまいます。あえて危険を選択することもないので無難に北側エリアを選択。

風裏になるのでベタ凪、、、とは言えないけど問題なく潜れる状態です。

潜り始めて早速初観察っぽいウミウシ発見!

誰だろうか?ミノ系なのは確か何だけど、、、ナマエワカラナイミノウミウシっと名付けました(笑)

後にPCの大画面で確認したらこれ多分ユビワミノウミウシかな、この色バージョンもいるみたい。

続いて出会ったのは珍しくソフトコーラルを移動しているウミウシです。

サギリオトメウミウシかな、側面の黒い点が確認できるので合ってると思う。

開始早々、見慣れないウミウシ遭遇に俄然火がついた2人はその後もウミウシ捜しに没頭しウミウシフォトダイブな1日となりました^^

ちなみにいつもトリミングして分かりやすいサイズにしてますが実際は

このサイズ、これでも肉眼で見るより数十倍拡大されてるけどね。

小さすぎ!っていつも突っ込まれますが小さいウミウシ見つけたら嬉しいし紹介したくなるから許してね~(;・∀・)

海水温、16.4度。

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次