ダイビングガイド試験に間に合うのか!?

本人も焦ってますが指導側もドキドキしてます(;・∀・)

こんにちは、長崎市の少人数制ダイビングショップVERRYSです。

今日はメンバーのステップアップ講習。1人はプロダイバー候補生でガイド試験に向けて実践、1人はレスキュー・ダイバー候補生で本格的にレスキュースキルを磨きます。

潜降できないというガチなのか仕掛けなのか分からないトラブルからのスタートでいつも以上にゲストをよく見るプロダイバー候補生でした(笑)

ブリーフィングも水中ガイドも練習を積み重ねた甲斐あって良い感じに仕上がってますがまだまだな部分もちょっとあるかな。

お目当ての生物を見つけ慌てふためくガイド、なかっちょが仕込んだ生物ネタカードをまず使うみたい。

『オドリカクレエビ』

っとゲストに紹介しています。

イソギンチャクエビや、、、(笑)

透明度が悪かった今日、マクロに切り替えたのは良いけどウミウシは1匹も見つけきれなかったみたい(^_^;)

魚は多かったから無理してウミウシ探しに没頭しなくても良かったのかなーとは思うけどね。

課題が見つかって収穫ありのガイド練習、午後からはレスキュー講習。

今日は水面トラブル、疲労ダイバー対応を行いました。

オリジナル講習で疲労ダイバーを岸まで連れて行ったその後はどう対応する?も行い立ったままシリンダーを外す練習もプロダイバー向けに追加講習行いました。

習得したので疲れた方は遠慮なくお知らせ下さい。きっとプロダイバー候補生が担いでくれますよ^^

海水温、21.8度でした。

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のダイビングスクール/

お一人様から受講可能なプライベートレッスンだから個人のペースで最新の知識と技術を身につける事ができます。

関連ページ:【長崎でダイビングライセンス取得!】

目次