少しずつプロダイバーになっていく

今日はプロダイバー講習、締めのガイド試験に向けてトレーニングです。

1本目はデータ収集、というか地形記憶。見ててももう地形は覚えたように思います。さぁここから本格的にガイド練習を開始です。

といってもいきなりガイドすることは出来ないので段階を踏みつつレベルアップしていきます。今日の課題は無事終了。

・ガイドする時に考慮する事は?
・生物を魅せるテクニック
・想定外が起きた時の対処法

などなど少しずつガイドとしてのテクニックや考え方を伝授しています。

更にレベルアップする事の意義やプロダイバーになった後の楽しみ方なども伝授し改めてレベルアップすることの大事さを実感したプロダイバー候補生でした(^^)v

海水温、28.4度でした。

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のダイビングスクール/

お一人様から受講可能なプライベートレッスンだから個人のペースで最新の知識と技術を身につける事ができます。

関連ページ:【長崎でダイビングライセンス取得!】

目次