再チャレンジ、『水中MAP作成』の巻

海から上がって風が吹いてても寒さを感じなくなり夏を感じます^^

こんにちは、長崎でプロダイバー育成できるダイビングショップVERRYSです。

今日は南から爆風を受けつつプロダイバーコースのプログラム『水中MAP作成』開催しました。正確には再チャレンジです。

なかなか覚えられないプロ候補生、幾度かポイントを潜ることで全体像を把握し臨んだ前回。勘違いして測量する場所を間違えました。

前回の間違いを糧に今回こそは謎に包まれたガイドするポイントを解き明かします!

久しぶりに潜った西ポイント、こちらも魚が増え賑わってます。それを横目になかっちょはアシストです。

プロ候補生がしっかりと測量できるよう黙々と付き添います。外周を図る予定なのに内部まで進んだ時は前回と同じ失敗か?っと不安になりましたがそこはプロ候補生しっかりと修正してました^^

順調に進む水中測量、残り1/3になったところで測量すべきポイントとは違う方向に進みます。これは一体どういうことか?

今回は大まかに全体像を測量しその後細やかに情報を取っていくはずなのに今日で全ての情報を取ろうとしてるんですね、欲張りなプロ候補生です。

それにしてもドコまで測量するのだろうか?目的のポイントからかなり離れてるけど、、、そんな不安を抱いているとプロ候補生が近寄ってきて何やら書き込んでます。。。『すいません!場所分からなくなりました!!』

_(┐「ε:)_ズコー

うん、まぁポジティブに考えれば2/3は測量できたから良しとしよう。

お店に戻って記録した情報を元にMAPにしていきます。

…えっとコレで分かるのかな?『大丈夫です!』そう自信有りげに答えるプロ候補生。

結果、ドコの情報かわからないというオチでした。

1時間の水中探索を楽しんだ一日となりました_(┐「ε:)_ズコー

ど、、、どんまい!

海水温、25度でした。

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のダイビングスクール/

お一人様から受講可能なプライベートレッスンだから個人のペースで最新の知識と技術を身につける事ができます。

関連ページ:【長崎でダイビングライセンス取得!】

目次