プロダイバーコース最難関クリア!

昨日で2023年度藻場保全活動(ガンガゼ駆除)が終了しました。この作業をやると改めてレジャーダイビングって楽しいと実感できます。って事でこれからは平日もガンガン潜れますのでドシドシご予約お待ちしてまーす。

こんにちは、長崎市ののんびり少人数制ダイビングショップVERRYSです。

何やら密談をしております。

今日はプロダイバーを目指す者とプロダイバーだけど復習する者のプロダイバーコース開催でした。

午前中はプロダイバーコース最難関(だと思う)の器材交換。

60分超えの長丁場の末無事に合格!この流れのまま後半は前回見つけられなかった行方不明ダイバー捜索からのレスキューです!!

スタート地点からいきなり捜索方法のチョイスミス!!!しかしこのミスが良い方向へと進みます。なぜなら間違った方法だけど進む方向は行方不明ダイバー役にいてくれと指定した場所だったからです。

開始早々見つけちゃったか~、、、っていないんですけど_(┐「ε:)_ズコー

行方不明ダイバー役、まさかの指定ポイントロストしてしまったようでリアル捜索が開始されました。

ようやく見つけた行方不明ダイバー役、本人も指定ポイントと違うとわかってるらしく動いちゃいけないのに

コンパス見ながら水中移動してました(;・∀・)

こんなところにいたら見つからないよ、、、中止しようとしたその時前方から呼吸音が聞こえプロダイバー候補生の姿が!

こんな偶然あるでしょうか!?予定とは違うけどここからレスキュー開始です。

って思ったら目の前で方向転換し霧の中へと見えなくなってしまったのでした。

~~完~~

ということでレスキュー試験はまた次回、今回は最難関スキルを終え一歩前進ということで良しとしよう^^

海水温、26.2度でした。

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のダイビングスクール/

プライベートレッスンだから個人のペースで最新の知識と技術を身につける事ができます。

関連ページ:【長崎でダイバーになる】

目次