6/25、卵フォトダイブの一日

6/25は体験ダイビングとファンダイビングのダブルヘッダーで昨日は体験ダイビングのブログ書いたので今日はファンダイビングの内容になります。

こんにちは、長崎の少人数制ダイビングショップVERRYSです。

ファンダイビングはメンバーとマンツーマン、おNEWのBCDと前回よりも水温上昇している&卵を沢山撮影できたので満足気なメンバーの顔が印象的な一日でした。

何年も前からBCD買い替えた方が良いですよーって伝えてて今回故障したのでようやく買い替え、『もっと早く買い替えてたら良かったー』っと後悔されてました。まぁ高価なので躊躇してしょうがないけどね^^

さてダイビングの内容です。マンツーマンなので好きなだけ撮影OKです。前回良い感じに撮影できなかったイカ赤ちゃんから狙います。

…昨日も同じ光景見た気がする(笑)

記録更新、20分のイカ赤ちゃん撮影で今回は良い感じに撮れてましたよ^^

これを皮切りに今日は卵フィーバーでした♪

気になったニラミギンポ、なかなか逃げないのでもしやと思って調べてみたら

育卵中♪

動かざること山の如しみたいに微動だにせず撮影するメンバー

の後ろで

今回もタイに囲まれるなかっちょ(*´Д`)コワインデスケドー

その後も卵探索をしていると珍客登場

ウツボかな?っと思ったけど調べてみたらクロアナゴ。辰ノ口にアナゴいるんだね、初観察です。

スズメダイ卵撮影し

クマノミ卵撮影も堪能

最後は久しぶりの『ギンポ団地』でギンポ撮影。浅瀬でダイバー多いのでタイミング見計らう必要がありますが撮影できたら

可愛いロウソクギンポや

育卵中のギンポちゃんに出会えます(黄色が卵)

撮影できなかったけどクロホシイシモチの口内保育も確認できました。

生命の営み(主に卵)が多数観察できる良い時期です^^

海水温、24~23.6度でした。

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次