プロダイバー講習は次の段階へと進む

基礎もある程度出来つつあるのでプロダイバー講習は次の段階へと進んでおります。

こんにちは、長崎市南部のダイビングショップVERRYSです。

今日はメンバーのプロダイバー講習でガイド案内するポイントの水中MAP作成,,,の前の情報収集をしてきました。

本来はポイント測量すぐに始めるんだけど全体図が曖昧みたいなのでしっかりとどんなポイントなのかを把握してもらいます。

ガイドするポイントを何回も周り確認し

目に見える情報収集を行いました。

最後の方ではスムーズに目的地に戻れるようになったので着実に進んでる様子です。目的の全体図は把握できたみたいなのでポイントからエキジットポイントに戻る練習もします。

全然違う方向に進んで迷子になってしまいました。

前途多難である(笑)

まぁこれも数をこなせば覚えれることなのでこれから習得していきましょう(^^)/

海水温、19.4度でした。

長崎でダイビングを始めるなら、VERRYSへ

長崎で1日1組限定のダイビングショップVERRYSです。
ここまで読んでくれてありがとうございます😊
ライセンスを取るか、次のランクに進むか。
どちらの入口も置いておきますね😊

これからライセンスを取る方へ

学科はオンライン、実習は最短2日。1日1組貸切なので、自分のペースで進められますよ。

OWDコースを見る
次のステップに進みたい方へ

アドバンス・レスキュー・DMなど、スキルアップの選択肢があります。

ステップアップコースを見る
聞きたいことがあれば

「私でも大丈夫?」の段階でOKです。予約前の質問、遠慮なくどうぞ。

LINEで相談する
取ったあとも、潜り続けたい方へ

ライセンスは、取ってからが本番です。月に1〜2回通って、気づいたら本数が増えて、見えるものが変わってくる。メンバーはそれを続けるための仕組みですよ。

メンバーの過ごし方を見る

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次