10年ぶりにダイビング再開する方へ復習コース開催!

問題です、ダイビングしてない期間がどれぐらいあると復習した方が良いでしょうか?

正解は、、、6ヶ月!ってのはマニュアルに書いてあることでこれは半分不正解。正解は不安があれば受講するべきです。例え3ヶ月しか空いてなくても不安なら復習するのが正解です。

ということは6ヶ月以上の方はもれなく復習コース対象となります。まぁほとんどの方は自分は大丈夫だろうと復習しないけどね。

今日のゲスト様は10年ぶりにダイビング再開しようと思いたちVERRYSの復習コースへご参加頂きました、ありがとうございます♪

忘れているようで忘れてないことあったり。
忘れてなさそうで忘れていることあったり。

一番驚いてたのは『シリンダーってこんな重かったですか?えっ?私コレ持てる??』でした。久しぶりだとビックリしますよね~(;・∀・)

でもダイビング始めると徐々に感覚取り戻してきたみたい。『あ~こんな感じでしたね!』久しぶりの海、久しぶりの水中、水中での呼吸、色々と刺激を受け昔の記憶が戻ってきて何よりです^^

でもね、色々思い出して感動やら何やら高まり過ぎたのか後半水面移動してると『私もうコレだけでも満足です』。いや、まだ遊んでない(笑)

寒がりさんだったのであまり長時間は遊べませんでしたがファンダイビングもちょこっとだけ楽しめました♪

浮力コントロールが上手くとれないと言われてましたが

水面近い水深で浮きも沈みもしないなら浮力コントロール完璧でしょう(^^)/

『いつもは久しぶりに潜る時は緊張するけど今回初めて緊張せずに潜れました』とお褒めの言葉頂けて何よりです^^

さぁココからダイビング第2章スタートしちゃいましょう♪

今月いっぱい復習コースキャンペーン開催してます。夏前にダイビング練習しませんか?

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のダイビングスクール/

お一人様から受講可能なプライベートレッスンだから個人のペースで最新の知識と技術を身につける事ができます。

関連ページ:【長崎でダイビングライセンス取得!】

目次