サーチ&リカバリー復習をする

水中での落とし物を探し回収する技術(サーチ&リカバリー)、プロ講習でこんな事やってます。

プロ講習じゃなくてもいつでも開催可能だけどマニアック過ぎてリクエストされた事は一度もない(笑)

こんばんは、長崎のダイビングショップVERRYSです。

実はちょっと前にも開催したんだけど上手くできなかったので復習として再度開催することになりました。

潜って最初に驚いたのはクラゲの大群、お互いが見えん(・o・)

クラゲと太陽光のコラボを撮影したい気持ちをグッと堪えてサーチ&リカバリーの復習スタート!

サーチして

専用道具を使ってリカバリーを行う。結果は,,,突っ込み所が多々ありましたがとりあえずクリア♪

2本目は最終試験の舞台になるポイント調査を行いました。

外周を一度案内しその後は好きなように調査してもらいます。なかっちょは後ろからついていくだけ。

地形を覚えようと撮影するプロ候補生、ただ後で聞いたら『全部同じに見える、、、』と嘆いてました(笑) 大丈夫、これから理解できるから^^

地形を覚えようと必死なプロ候補生の後ろで付いていってるなかっちょは合間を見つけて

泡で遊んだり

あまり見かけないウミウシと出会えてワクワクしたり

アヤニシキの卵が放卵しないかな~とドキドキしたりとそれなりに楽しんでました^^

普段はガイドするので誰かの後に付いていくって不思議な感じです。

まだまだやる事沢山あるけどプロ講習頑張ってね~

海水温、17.8度でした。

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のダイビングスクール/

お一人様から受講可能なプライベートレッスンだから個人のペースで最新の知識と技術を身につける事ができます。

関連ページ:【長崎でダイビングライセンス取得!】

目次