ちょっとだけ初夏に向かいつつある長崎の海

桜が終わりツツジが見頃になってる陸上よりもちょっとだけ早く初夏に向かいつつあるな~と感じた長崎の海です。

こんにちは、長崎市PADIダイビングショップVERRYSです。

実際は水中世界の方が陸上よりも季節は遅れてるんですけどね、でも今までよりもちょっと賑やかになってます。

キビナゴは通年見れるので変化に乏しいですが

他の魚は数を増やしてきてるな~と感じました。

一緒に潜ってくれた地元ゲストさんもおったまげーなボディランゲージで喜びを表現(笑)

お久しぶりな人気者とも出会えてウミウシそっちのけで楽しんだ一日でした。

先日がクラゲ祭りだったので今日も覚悟してたんですが長潮で流されたのか1本目から姿はほぼ見当たらず、潮強くなる前に流されましたねーって解説してたら昼からの強風により

めっちゃ流れてきた(笑)

ついでに危ないヤツも流れてきてました。ご注意を!

まだウミウシ全盛期なのでウミウシメインで紹介しますが魚も増えてきたのでこれからは群れとコラボした記念写真も狙えると思います。

ちなみに今日は1本目にアジゴの群れを操作して撮影

したかったんだけどまだ統率力がないチビなのでバラけてしまい、2本目はネンブツダイこちらは統率力があったけど逆にありすぎて

ダイバーが隠れてしまいました。上手くいかないー_(┐「ε:)_ズコー

海水温、18度でした。

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次