初めてのフォトダイブは距離感が難しい

今日はメンバーのステップアップ講習(AOW)でフォトダイブしてきました。

初めてのフォトダイブ、教材読んでなんとなくは理解してきた、、、、っぽい(笑) やった事ないことだからしょうがない。

というか最初から理解するのは難しいので読んできてもらってるけど全部忘れて良いよって言います。

受講する側からしたら_(┐「ε:)_ズコーですね(笑)

だって最初からわかんないもん。だから最低限抑えておかないといけないスキルとマナーを伝えていざ実践!

よく見る光景だが初めての時って距離感が分からないみたいでかなり撮影には遠い距離です。自身が思ってる以上に寄っても大丈夫ですよ(生物によるけど)

距離感は遠かったけど撮影するという姿勢は良き♬ フォトダイバーとして経験を積む程にみんな撮影枚数が減っちゃうんだけどそれNG、撮らないと上手くならないから。

今日のメンバーは初めてのフォトダイブだからバシバシ撮影してくれました^^

最後は『もっと寄るんだ!』のアドバイスを活かしてしっかり寄って撮影に成功。

結果、初めてだけど良い感じに撮影できました。(写真はシバコ作)

指導されたことを着実に身に着けてくれるメンバーでした♪

海水温、21.6~22度でした。

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のダイビングスクール/

お一人様から受講可能なプライベートレッスンだから個人のペースで最新の知識と技術を身につける事ができます。

関連ページ:【長崎でダイビングライセンス取得!】

目次