久しぶりにお試しスクール開催

一時期停止していたプログラム『お試しスクール』を本日開催、ここ最近HPに載せたのを問い合わせで思い出したなかっちょです(笑)

参加者は地元の若者女子、ダイビング気になってたみたい。

体験ダイビングと違ってセッティングから始まりスキル練習もより綿密に行う当店オリジナルプログラム『お試しスクール』

あんまり撮る暇なかったけど順調に終了、教える側の手応えとは裏腹に参加者はちゃんと出来てなさそう!と不安だったみたい。全然そんなことないんですけどね^^

プログラムは終了したのでこのまま終わらせても良かったんだけど本人の体力もあるしヤル気もあるのでお昼休憩挟んでちょっと遊びに行きました。

なかなかヤバかったです(笑)

最初は順調に進むも途中で耳抜きを疎かにしてしまい一旦中断、再チャレンジし沖に出る事に成功。

ここまでは良かった、ココまではね(笑)

その後登場する魚の群れ、初心者には食いつきの良いカラフルで大きい魚(イラ)を見た辺りから参加者は

『あんなの出るなんて想定外でした!大きいし複数いるし色あるし、、、』っと焦った彼女は止まったらヤバいと思いひたすら動くことを選択してしまいました。

暴走列車と化した彼女を止める術は、、、なかった(笑)

ある程度はコントロールを試みたけど潜る前に目標にしてたクマノミ、、、を紹介する暇がない。ということでクマノミ目標は達成出来なかったけど

魚は見れたし
浮力コントロールはしたし
鼻から呼吸は抑えられた

ので満足に終えられたかな?

そのままダイバーになってくれたら嬉しいね。

海水温、22.8度でした。

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のダイビングスクール/

お一人様から受講可能なプライベートレッスンだから個人のペースで最新の知識と技術を身につける事ができます。

関連ページ:【長崎でダイビングライセンス取得!】

目次