ウエイト調整は慎重に。

人混みが嫌いなので人が少ないのは嬉しいなかっちょです。

でも晴れた週末、釣り人もほぼいないってのはもしかして今日は長崎県民向けの重大なイベントでもあってるのかと不安になります(笑)

そんな不安を共有しつつメンバーとマンツーマンでファンダイビングに行ってきました♬

10月下旬よりもかなりマシになってきてる水中世界、順調に冬の海に移行しているようです。。。念を押しますが10月下旬よりはマシってレベルです(;・∀・)

前半は素敵な出会いがありました。

何か岩の間にいるような・・・?

モヨウフグ、お前の棲家はソコになったのかい?逃げ場がないので心配ですね。序盤から可愛いヤツと出会い中盤では

ちょいレアな『オトメハゼ』とも出会うことができました。前回見たエリアとは全然違う場所、住み着いてくれてるなら今後の季節見やすいんだけどね。

水温はあまり変化なく水中世界は寒くなくドライスーツダイバーには快適です。

魚たちにも特にソラスズメダイには快適なようで数多く観察することができました。

今日が久しぶりのドライスーツ使用のメンバー、前回と同じウエイトにするもかな~り重たそう。それは本人もわかったようで『◯キロ減らします』、うんそれぐらい減らした問題ないだろう。

って思ってたら大事なアンクルウエイト忘れてたのでオーバーウエイトから今度はウエイト足らずな状態で潜ることになったメンバー。

何とか浮かないよう浮かないようにと観察する暇もなく浮上しないことに精一杯なメンバー

最後は悲しい末路が待っておりました。。。ドンマイ!

でもこの後にさらに悲しい末路があったんだけどね、、、高い勉強代を支払うことになったメンバーでした(^_^;)

海水温、22.2~22.4度でした。

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次