台風14号の海の後は鍛えてました

史上最強と云われた台風14号、戦々恐々してましたがお店は無事というか普段の台風よりも被害がなく拍子抜けでした。ただ海の中はそうはいかないだろうと覚悟しつつ1日空けてのダイビングです。

今日はプロメンバーとマンツーマンだったので最近たるんできてる心とスキルを鍛え直そうと当日伝えました(笑)

本人もたるんできてるのを薄々気づいてたのでセミホウボウ見たかったみたいだけど二つ返事でトレーニングをすることに。まぁ薄々気づいてたというか先日やらかしてしまったのが原因なんですけどね^^;

懐かしきプロ講習時のスキルを中心に行う前半、ココでは講習が終わって何もしてないと忘れてしまうよという隠れメッセージを込めた内容にしてます。案の定色々と忘れて、、、いやそれは普通に覚えておこうよということも忘れてたり

独自のスキルテクニックを見せてきたり

普段使わないアイテムもいざ使おうとすると時間がかかる。あの頃は出来てたのに、覚えてたのに、十二分に気づいてもらえたようです。

トレーニングはここで終わらず後半は総合的なレベルアップをするために

久しぶりのガイド役をしてもらいます。ガイドをする事でいつも以上に周りを気にしなきゃいけませんからね。最近悪い意味で慣れてきて疎かになってきてたので良いトレーニングになったみたい。

前半は主に中央口、後半は西側エリアを潜りました。潜ってみた感想としてはこれも前回の台風後よりはマシ!

チビクマノミも生き延びたみたい。

同じイソギンチャクに住んでたイソギンチャクモエビもペアで無事でした。

可愛いね〜可愛いね〜と夢中で撮影してると気づいたら

めっちゃ囲まれてた、何で?(笑)

台風後、普段見かけない生物が流れ着いているかもと期待してましたがそちらは不発。ただある日姿を見せなくなった生物が台風後に出会えるようになりました。

 

クリアクリーナーシュリンプ、気ままな旅人なのでまたいずれはいなくなります、気になる方は早めに潜りきてね〜

海水温、25.7度でした。

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のダイビングスクール/

プライベートレッスンだから個人のペースで最新の知識と技術を身につける事ができます。

関連ページ:【長崎でダイバーになる】

目次