台風前に秋の海を満喫♪

何も連休に台風来なくても、、、と九州沖縄方面のダイビングショップは全員思ってるはず(;・∀・)

こればっかりは自然相手なので仕方ないけど狙ってきてるのでは?と勘ぐりたくなりますね。さて今日はそんな台風が来る前の平日最終日のファンダイビングです。

エントリーからテンション上がる透明度、ここ最近では一番良い^^

台風の影響で水面付近バシャバシャしてますが一定の生物には嬉しい現象でして水面付近に集まるオヤビッチャ、ロクセンスズメダイ、スズメダイの群れ。最初は光射し込み透明度も良い水面付近で遊ぶ事にしました。

透明度も良いし光射しこむし魚いるし良いね~~~っというのはココまででここから水深下げる毎に比例して透明度も下がる_(┐「ε:)_ズコー

確かに透明度もダイビングを楽しむ一因ではあるけど

でもね、透明度を気にしなかったから

カンパチに巻かれる事ができました\(^o^)/

久々のカンパチトルネード、最高♪

秋の海らしいですね。もう1つ、いや2つほど秋の海らしいのをご紹介。まずは新世代について。

厳しい自然界で生き残るに必死な新世代、まだ洗練されてない動きは今の時期しか見られません。急に現れた得体の知れない生物(ダイバー)にビックリしたようです。

ミジンベニハゼも砂に隠れる事もあるのね(笑)

新世代の予想外の動き楽しいです^^

さらにもう1つ、もうすっかり時期は終わったと思ってたけどようやく撮影できました。

ゼブラガニの抱卵(真ん中の黒いやつ)!

ようやく撮れた!!

秋の海、色々と見れて楽しいですよ^^

海水温、28~27.2度でした。

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

少人数貸切りスタイルだから初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次