海洋実習English version

ついにここまできました!

VERRYS(ベリーズ)始まって以来の前編英語によるダイビングスクールも残すところ海洋実習のみです。海洋実習と書いてますが実質ファンダイビングなので幾分気楽です^^

ただ相変わらず前編英語なのでいつもよりも脳みそフル回転させて疲れるのは変わりなかったです(;・∀・)

1本目はガイドについていくスタイルで海洋実習を開催、『後ろついてきてねー前にいっちゃダメだよ~』って伝えると『わかりました!』と元気よく返事。

ご多分に漏れず魚に夢中になって抜かれていきました(笑) 人種関わらず初心者ダイバーはみんなやっちゃいます^^

トレーニングじゃなくなり今まで身につけた技術を披露する言ってしまえばテストみたいな位置づけの海洋実習だから前半は緊張してるのがヒシヒシと伝わってきました。

時間経過すると緊張解けて楽しめたみたい。でもやっぱり緊張してたというかこちらの欲するモノが通じなかった模様。

今日もアッチコッチで写真のようにアジゴが砂地で餌探してました。良い感じに集まってたのでコントロールして群れ形成し突っ込めー!ってサイン出して移動してくれたのでこちらの意図は通じてると思ってたけど写真みると

視線が

アジゴを見てなかった_(┐「ε:)_ズコー

訳も分からず移動指示出されたと思われたかも(^_^;)

最後は姿勢も浮力コントロールも良い感じに終える事ができました。さぁ次回ラスト、忘れてない事を祈ろう(¯人¯)

海水温27度でした。

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のダイビングスクール/

お一人様から受講可能なプライベートレッスンだから個人のペースで最新の知識と技術を身につける事ができます。

関連ページ:【長崎でダイビングライセンス取得!】

目次