潮境で潜る

今日は久しぶりにヒットしたと断言できる一日でした^^

そんなラッキーDayに潜ったのは1ヶ月ぶりのメンバーさん、リクエストでミジンベニハゼを撮影しに行く事になりました。大潮で引き潮の時間帯スタートだったから透明度はあまり期待してなかったけどここ最近では良い感じ♪

水中生物にとっても良い感じだったみたい。スタートしてからキビナゴに巻かれましてカンパチが現れて

スズメダイが集まる場所ができ

判りづらい写真ですがイサキとクロメジナの群れと遭遇、これでも当たりですが後半はさらに当たる事になりました^^

そんな事とはつゆ知らず目的地に到着しミジンベニハゼ撮影に没頭するメンバーさん、今日は3個体出てきてたのでなかっちょもちょっと撮影してきました。

相変わらず可愛い(*´ω`*)

充分に撮影を楽しんだ帰り路からフィーバースタート♪

まずはムレハタタテダイが集まりだし、しばし鑑賞。その後浅瀬に移動すると

行きに遭遇したスズメダイの集団がまだ留まってました。でももう撮影楽しんだのでそのままスルーしようかと思ったら潮境の兆候が出てきましてこれは当たる!と思いちょっと待機してみることに。

読みは上手く当たりまして魚はグングン集まってきます。写真にないけどキビナゴも出現、近くにはイサキとクロメジナも群れで集合。フィーバータイム\(^o^)/

久しぶりでこのフィーバー、持ってるメンバーさんです^^

2本目は大潮の干潮で全く期待してない二人でしたが潜ってみるとこれまた意外にキレイ♪

新しいソラスズメダイの婚活場所も見つかり2本目も群れに恵まれたダイビングでした。

海水温、25.2~27.2度でした。

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次