夏の海らしくなりました

今日はメンバーとマンツーマンでファンダイビング、仕事が忙しく約1ヶ月のブランクダイバー。久しぶりのダイビングで気分上々、でも久しぶりで季節感が狂ってるようです。

『夏空みたいですねー♪』。。。いや、もう夏ですけど(笑)

『あっ、そっか!』

相変わらず愉快なメンバーさん、久しぶりなので癒し系をリクエスト。という事で浅く近場で今見どころなソラスズメダイの婚活パーティーを案内してきました。

メンバーが撮影楽しんでる間になかっちょはここ最近のマイブームを楽しみます。

クロイシモチの口内保育、今年は観察&撮影しやすいと思ってますがいざ紹介するとどの個体が卵抱えてるか判らないと言われます(^_^;) 気になる方はリクエストお待ちしてますね。アナタは観察できるかな?

メンバーはソラスズメダイに没頭しなかっちょは口内保育に没頭、最後は湾内にて台風の影響で剥がされた流れ藻撮影をしてました。

メンバーは『ゴミが浮いてますねー』って言ってましたがなかっちょにとってはゴミではなく被写体なんだけどね。

見上げて撮影するの楽しいしこの流れ藻に幼魚が隠れてたりするんで『ゴミ!』と思わずに生物いないか探してみましょう^^

2本目はイカの産卵狙いで潜ってみると夏の海らしく

エントリーから群れに遭遇♪

メンバーは最初気づいてなかった模様_(┐「ε:)_ズコー

(その後すぐに気づきました)

イサキも滞留してて群れメインな1本となりました。お目当てのイカの産卵は、、、出会えず。

新しい卵は確認できたので産卵場所としては気に入ってるみたい。後はタイミングだな。

海水温、26.6~26.2度でした。

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次