悪循環を抜け出してトレーニングダイブ終了

今日は前編英語でダイビングスクールの日、体験ダイビングを経験していて意思疎通もスムーズに出来てたのでお互いに余裕しゃくしゃくで臨んだ2日目です。

めっちゃトラブりました(;・∀・)

少数だけど陥る人がいるマスクトラブル、正確にはマスク内に浸水する海水にストレス感じて呼吸荒くなり浮力コントロールは出来ず、マスククリアをすれど正確な手法じゃなくなり余計浸水するパターン。

悪循環ってやつです。

生徒さん見事にハマりましてあーだーこーだとアドバイスしたり練習したりして何とか悪循環から抜け出せました。でもこの浸水トラブルですがどんな経験者でもたまには浸水します。なので一番良いのは『気にするな』です。

めっちゃ気になるけどね(笑)

でも気にすると悪循環になります。生徒さんにも伝え理解してもらって無事にトレーニングは進める事ができ全てのトレーニングダイビングは終了しました。

マスクストレスで全力の笑顔を見せてるつもりな生徒さん(;・∀・)

でも最後には浮力コントロールもスムーズに出来てトレーニングの成果出てます^^

中央口エリアの浅瀬でもソラスズメダイの婚活場所を発見!これ見れてリラックス出来たのかもね。

海水温、25度でした。

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のダイビングスクール/

お一人様から受講可能なプライベートレッスンだから個人のペースで最新の知識と技術を身につける事ができます。

関連ページ:【長崎でダイビングライセンス取得!】

目次