ビギナーズラックはまだ続くのか?

昨日に引き続き新人くんのダイバーへの最終工程(海洋実習)を開催、昨日は予定より深くまで潜る事が出来なかったので今日こそはより深く潜るぞ!と硬い決意をする新人くんでした。

昨日の今日だから大丈夫でしょう^^

 

昨日よりはスムーズな始まりを見せる新人くん、後ろの砂埃はご愛嬌(笑)

最終日は今までとは違うポイントを選択したらこれが良い結果に結びつきました。透明度が良い♪

 

魚も多い!

キレイって事だけでもテンション上がってたけど魚も多いって事で更にテンション上がる新人くん

 

カメラポーズも余裕で取れる程にリラックスできました。しかし相変わらず興奮しまくりで水深10Mで残圧160、早っ!(ちなみにこの時なかっちょは190)

2本目でガッツリ遊びたいので1本目は早めに切り上げて2本目に狙いを定めます。っとその前に大事な課題をクリアせねばですね。最後に行う水中コンパスナビゲーション、陸上での練習バッチリこなしました。

 

水中入ると記憶が全て飛んでしまったようです。目の前には固まる新人がいました(笑)

土壇場でなんとか思い出し今日の透明度に助けられてなんとかクリアしたので後は遊ぶだけ!

本来は目的としないけどリクエストで最大水深を狙います。しかーし立ち塞がる大きい壁、目の前には文字通りの壁、キビナゴの大群が現れます。

それを狙う捕食者達

 

更にはここまでの群れは初めてというムレハタタテダイが現れました。もうコイツラを追いかけていたい。

しかーしリクエストは最大水深、後ろ髪惹かれながらも深く深く潜る、、、前に新人くんエアーがリミットを迎えました(;・∀・)

 

リクエストは叶いませんでしたが無事にOWD認定です。おめでとうございます\(^o^)/

これからまだまだ透き通ってくる水中世界、早速年明けから潜る予定を立てました。トレーニングじゃなく遊びのダイビング楽しみだね~

 

海水温、18.8度でした。

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のダイビングスクール/

プライベートレッスンだから個人のペースで最新の知識と技術を身につける事ができます。

関連ページ:【長崎でダイバーになる】

目次
閉じる