ビギナーズラック?凄いシーンと遭遇

冬場は潜る事より事務作業が多くなり海が恋しいなかっちょです^^

今日は新人さんのダイバーへの道、最終章(海洋実習)開催でした。

トレーニングが終わったのは先週、上手な部類ですし1週間だけの空白なので問題ない

 

・・・訳がなかった(笑)

あれだけ練習して身につけたはずなのに

 

手のひらから波動でも出してるかのように動かして浮力を取ろうとする,,,それ浮力コントロールが取れない人のやり方(;・∀・)

実践と言われて緊張してしまったかな?という事で1本目は近くのポイントで改めて水中世界に慣れる練習となりました。

時間をかけたおかげで慣れてきた新人君、2本目はもっと深く潜るよーっと伝えるとヤル気満々、さらにカッコよく写真を撮ろうと伝えるとさらにヤル気満々♪

実習だけど遊んでほしいからこれで緊張もほぐれたかな?

気合い十分で望んだ2本目、まずはカッコ良いダイバーらしい写真を撮ろうと撮影地を決め優雅に泳いでもらう事にしました。

 

予想外に低空飛行(笑)

からの

 

どこまでも突き進む新人君。
どこまで行くんだ~ヾ(・ω・o) ォィォィ

今度こそはカッコよく!

 

 

ってまたもや低空飛行(笑)

 

そして力尽きる(笑)

という風に思い描いたようにはカッコよく撮影は出来なかったけどビギナーズラックを発動して凄いシーンと遭遇しました。

2本目は途中から移動する度に現れる群れ

 

普段は見向きもされないあの魚、ここまで群れると迫力あって興奮します^^

 

新人君も興奮しまくりでした。なかっちょも実習と忘れて追いかけてしまいそうになりました(^^ゞ

まだダイバーじゃないけどこれからのダイビング人生幸先良そうですね♪

 

海水温、18.4度でした。

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のダイビングスクール/

お一人様から受講可能なプライベートレッスンだから個人のペースで最新の知識と技術を身につける事ができます。

関連ページ:【長崎でダイビングライセンス取得!】

目次