ダイビングショップ ベリーズ

長崎市南部ダイビングショップ

初めてのダイビングポイント、その時新人は。

約3分

途端に下手くそになります(笑)

今までとは違う環境だからしょうがないと言えばしょうがないけど、これからは未知なる水中世界を探検していくのでそこをどう対応していくかがポイントになるんですけどね。

今日は新人レイニーのOWD最終日です。

 

潜った直後までは調子良かったです。でも今まで潜った場所とは違う環境&魚の多さに興奮し過ぎたのでしょう。

浮力コントロールが初日に逆戻りしました(ノД`)シクシク

興奮するのも仕方ないかな。だって壁のようなキビナゴに捕食にきたブリにカンパチにタイに、、、目の前で繰り広げられる初めての光景に興奮しまくりスキル落ちまくり(´Д⊂

トレーニングした分、本人もちゃんと出来てないと判っているので余計に焦ります。でもそんな時は待つしか無いのです。

 

時間をかける事で

 

少しずつ

 

調子を取り戻してきた新人ちゃん

 

2本目はポーズ取れるぐらい余裕が出てきました。後方の砂埃はご愛嬌(笑)

 

ヒラメと対峙したりと1本目よりは水中世界を楽しめた感じ、ただ心残りは群れに囲まれるシーンが撮れなかった事です。1本目がチャンスあったんだけどね。

でもこのままでは終われません!

群れに囲まれるシーンを撮れる可能性のあるポイントへレッツゴー!!

 

予想してたけど前線通過で荒れた海、小さい魚達はテトラへと身を隠していました。なんとかコレで撮影できないものかと捜索すると少し群れが出てきてるではありませんか!

これがラストチャンスだ。

急いで群れを集め、カメラを構え、新人ちゃんに合図を送る。察した新人ちゃん颯爽と移動する。

 

指示した方向とは逆の方へと…ってオィ!(笑)

相変わらずVERRYS(ベリーズ)に来てくれる人は天然さんで笑わせてくれます^^

 

色々とありましたが無事終了です。ダイバー誕生、おめでとうございます♪

 

海水温。20.4~19.8度でした。

VERRYSのダイビングスクールについて
少人数、貸し切りスタイルだからじっくりと自分のペースで学ぶ事が可能です。
学科はオンライン、自宅からダイバーへの第一歩が踏み出せますよ♪
修了後は世界中で認知されてる国際ライセンス(PADI)が発行されます。
《ダイビングスクールについて》

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加