久しぶりメンズ生徒が現れた

別に男性禁止!ってしてないんだけどね。久しぶりの男性生徒が誕生です。

あらゆるゲストを受け入れられるよにある程度のサイズは用意しているんですが最初の問い合わせで問題になったのが足がデケェでした(;・∀・)

一番大きいサイズより0.5大きい足の生徒さん、ダイビングスクール初日はまずドライスーツが着用できるのか?という難問をクリアする事からスタートです。クリア出来なかったら気合いでウェットスーツになります。

 

心配してましたがドライスーツは無事に着る事ができ最初の難問はクリアした!と思ったら結局その後水没する事になり寒さに耐えての初めての水中世界となりました(笑)

水没はしちゃいましたが講習自体はスムーズに進行していきます。

 

浮力コントロールもコツを掴むのは早かったです。

 

全員が苦しい表情で行うスキルも1回で終わりました。最後はちょっとだけ浮力コントロールも兼ねての水中探索、初日から魚が見れるとは思ってなかったようで興奮しまくる生徒さん

 

初めてだけど不安より好奇心が高かったようです。

 

こちらを気にせず自由に遊んでました。おかげでカメラ構えてるのに全然写真撮れませんでした(^_^;)

 

『いや、ちゃんと見てましたよ~』と言われたけど最初だけやろってツッコむと苦笑いでした(笑)

まぁ最初から遊べるようならこの先も楽しくスクールできるかもね^^

 

海水温、19.4~20度でした。

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のダイビングスクール/

プライベートレッスンだから個人のペースで最新の知識と技術を身につける事ができます。

関連ページ:【長崎でダイバーになる】

目次
閉じる