海洋実習遊びたいけど寒い

良き天気&風向きも良い感じ、ウェットダイバーにはありがたい天候です^^

今日はシバコのOWDコース、海洋実習初日でした。

 

トレーニングで培った技術と知識を使って実践していきます。

 

青い魚に驚いてるのか、群れているのに驚いてるのか?驚きの表情を浮かべるシバコ。そこはキレイ~って感動する場面じゃないかな?(笑)

これで反応しないなら次です。

 

初心者ダイバーはみんな反応してくれるクマノミさん

 

…スルーですか(笑)

じゃあ魚の群れに突っ込みましょう!

 

…届きませんか(笑)

前回よりも精彩さに欠けるシバコ、理由は判ります。寒いんです…ちなみになかっちょも(;・∀・)

二人とも前回ドライスーツ注文したんですけどね、まだ届いてないんですよ。だから楽しいもあるみたいだけど寒い方が身に沁みているようです。

休憩中も寒い寒い、2本目スタートも寒くてなかなか踏ん切りがつかないシバコ。

『早く終わらせましょう!』。遊ぶよりも実習をこなすのが目的になってるシバコ。

 

バディとの距離感バッチリに2本目スタートです。1本目よりも沖にそして深く長く遊ぶ予定でしたが寒いので短時間で終了するスケジュールにしました。

シバコの様子も見ながらね。

そのシバコは、、、寒そうだけど楽しんでるな。

 

楽しんで、、、

 

ちょ!取り敢えずなかっちょは視界に入れておこうか(笑)

この時は『わ~魚がいっぱいいる~』っと追いかけてしまったようです。まぁ寒いだけの思い出にならずに良かったです^^

寒いってのが判っているので

 

マスククリアもマスクに水が入ったストレスよりも寒さで苦悶しているようにしか見えなかったな(^_^;)

次はドライスーツが届いてからの実習なので快適なラストを迎えられそうです。

 

海水温、23.8~24.2度でした。

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のダイビングスクール/

お一人様から受講可能なプライベートレッスンだから個人のペースで最新の知識と技術を身につける事ができます。

関連ページ:【長崎でダイビングライセンス取得!】

目次