へこたれた分出来た喜びが増える

人によりけりですが^^

今日はダイビングスクール初日プログラムを開催、受講生はダイビング未経験者の仮称マユリン。

ダイビングスクールはダイビング技術だけを習得するにあらず、潜る前から色々学び実践していきます。受講生で特に多いパターンがまず説明を聞いてやる事多すぎ!と萎縮します。それからセッティングでさっき教えてもらったはずなのに間違えた!で焦ります。

最後に潜る直前のキック練習で、アレ?私ダイビング出来るのかな??ってへこたれます(;・∀・)

 

でも実際にダイビングスキルを身に着けていくと

 

アレ?これなら、、、

 

出来るかも!と喜びに変わりますヽ(^o^)丿

まぁそうなるように細かく区切って教えてるんですけどね。それにしてもマユリンもなかなか上手な方なので教える側は楽です。

浮力感覚も初日分は無事に身に着けまして、写真見て判ると思いますが最近にしては透明度良かったので

 

ついつい遊びに行ってしまいました(^^ゞ

初めてのダイビングで魚の群れと遭遇できたマユリン、魚と戯れたいのかな?

 

一生懸命手伸ばしてるけど距離感間違ってるよ(笑)

初日トレーニングはスムーズに終わり、、、いやスムーズではなかった。

一足先にダイバーになりそうな受講生のシバコ同様マユリンも寒がりだった。2名連続で小柄女性、ダイビングトレーニングよりも寒さが一番の難敵でした。

次回早めに来てね~

 

海水温、23.8~23.6度でした。

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のダイビングスクール/

お一人様から受講可能なプライベートレッスンだから個人のペースで最新の知識と技術を身につける事ができます。

関連ページ:【長崎でダイビングライセンス取得!】

目次