カマス、リベンジ

前回マサカの事態で狙った被写体(カマス)を収める事が出来なかったメンバー、本日はそのリベンジで午後からファンダイビングです。

宣言通り終始カマスのみを撮り続けていました^^

こんな時は邪魔しないように近くでなかっちょも撮影に勤しみます。

タコの卵はあと僅か、今月で見納めな気がする。

先日書いたスズキ、探してみると2匹生息してました。はてこれはマルスズキ?ヒラスズキ?

可愛らしい小さいイソコンペイトウガニとも出会えたりと初心者ダイバー&体験ダイビング向けのエリアですが楽しめます。

っとメンバーそっちのけで楽しんでただけではなくちゃんとサポートしてましたよ。

カマスを追いかけ東奔西走、撮影がしやすいように、迫力ある群れになるようにとカマスを集めました。

写真は横向いてる状態ですがほぼシムラー後ろ~!!状態でした(笑) 集めて来ると違う方向撮影しているというタイミングが合わない事ばかりでしたが最後はちょっとだけ合わせられたかな。

1本まるまるカマスのみ狙ってたので今回は満足いく写真が撮れたようで満足なメンバーさんでした。良かった^^

海水温、24.2度でした。

この海のこと、もっと知りたい方へ

長崎唯一の1日1組貸切で潜る、辰ノ口・伊王島ってどんなポイント?

辰ノ口スポットページを見る

長崎でダイビングを始めるなら、VERRYSへ

長崎で1日1組限定のダイビングショップVERRYSです。
ここまで読んでくれてありがとうございます😊
こんな海で潜れるのが長崎の面白いところなんですよね😊
実際に見てみたい方は、下から次の一歩を。

また潜りに来たい方へ

辰ノ口・伊王島、1日1組貸切だから自分のペースでファンダイブできます。

ファンダイビングを見る
聞きたいことがあれば

「私でも大丈夫?」の段階でOKです。予約前の質問、遠慮なくどうぞ。

LINEで相談する
続けたい人はこちら

メンバーになれば、海が変わる。居心地・できること・見える世界が変わっていきます。

メンバー詳細を見る

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次