どんな状況でも潜れたら楽しくなります

という事で大雨の影響で強制的なお盆休み以降久しぶりのダイビングです。

ずっと天気図とにらめっこしながら行けそうだなと判断して本日からダイビング再会、長崎市のダイビングショップ全員集合でした。みんなも潜りたかったんですね(笑)

今日はダイビングスクールを開催、生徒さんは以前体験ダイビングに参加してくれた方でダイビングライセンス取るならVERRYS(ベリーズ)でお願いしたいって事でエントリー頂きました。ありがとうございます\(^o^)/

見えない中でのトレーニングでしたけどね\(^o^)/

連日の大雨で近くの工事現場の土砂流入
引き潮の時間帯
初心者なのでジタバタする

うん、濁る要素しかないね!

そんな状況でもマンツーマンだから付きっきりでトレーニングに集中できまして無事に技術を習得しちょっと外の世界に遊びに行けました^^

予想通り湾内から出るとちょっとは落ち着いてます。でも今までとは違うエリアに魚たちは移動してました。また情報収集しないとな。

産卵ステーションは変わらず賑わってます。大雨の影響か所在無さ気なソラスズメダイの少団体が砂地で固まってたりと普段とはやっぱり違う水中世界になってます。

最後も群れを堪能し

霧の中に戻っていきました(笑)

明日も海、晴れ予報なので今日よりも落ち着いてくれないかな~

でも潜れただけでもやっぱり海は楽しいなと再認識しました。。。濁ってない方が良いけどね(^^ゞ

海水温、27.4度でした。

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のダイビングスクール/

お一人様から受講可能なプライベートレッスンだから個人のペースで最新の知識と技術を身につける事ができます。

関連ページ:【長崎でダイビングライセンス取得!】

目次