ダイビングショップ ベリーズ

長崎市南部ダイビングショップ

久しぶりの晴れ間にダイビングスクール二日目開催

約3分

久しぶりに太陽見た。
久しぶりに蝉の声を聞いた。
そんな今は8月です(笑)

ホント久しぶりにお天道様見ましたね♪ ハイシーズンはこうでなくっちゃ!この夏らしい天候とダイバーは画になります。という事で昨日から引き続きダイバー目指して頑張ってる生徒と青空を良い感じにパシャリ。

 

『あっ、ちょっと待って下さい。フィンがフィンが~。。。あー外れちゃいました!!!』。。。まだまだカッコよいダイバーになるには時間かかるようです(笑)

まだエントリーというかフィンの装着に手間取るシーンはありますが連日のトレーニング&吸収能力高いので潜降も浮力コントロールもスマートにこなしてくれました。

トラブル対応とかトレーニングやってはいたけどほぼ遊んでたような感じ^^

 

 

荒れた影響か第2の産卵ステーションも出来上がってました。まぁ昔からこのエリアでは産卵してたけど良い感じに堆積物が積もって産卵しやすくなったのかも。

この写真産卵シーンを見てるのではなくある生物を紹介しているワンシーンです。

 

ダイバーになると魚以外にも興味を示します。代表的なやつでウミウシを紹介してました。それもちょっとレアなフジナミウミウシ、久しぶりに見たな~って思ってたら生徒さんからコレもですか?って指された先にもう1匹いました。

あれ、、、レアなのに(笑) 運良く2匹いたようです。

後半もスムーズにトレーニングは終了して時間余ったので遊ぶ事に、目的はウミウシを見つける事。

 

ん~

 

何処だ?

 

ドコなの~

 

アッチか?

予想通り見つける事が出来ませんでした(;・∀・)

まぁこの時期はウミウシ少ないからね、探すのは特にあのエリアは難しいかな。でもねプロは見つけなきゃいけません。

ちゃんと見つけましたよ。

プロの力見せつけましたよ!

 

おぉ~い、レアちゃうんかーい!(笑)

近くにもう1匹フジナミウミウシいました。もしかしたら今産卵期なのかな?

 

海水温、27.4度でした。

 

VERRYSのダイビングスクールについて
少人数、貸し切りスタイルだからじっくりと自分のペースで学ぶ事が可能です。
学科はオンライン、自宅からダイバーへの第一歩が踏み出せますよ♪
修了後は世界中で認知されてる国際ライセンス(PADI)が発行されます。
《ダイビングスクールについて》

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加